…比較っても比較しようがないので特例として飛び入り☆

■ 旧肉アニメにみる超人比較 NO.3 〜キン肉アタル〜  ■

 王位 編〜VSフェニックスチーム 他〜
 運命の王子のひとりキン肉マンソルジャーとして「超人血盟軍」を率いて参戦。しかし…?



ホントは血盟軍集合!からレポりたかったがビデオに撮って無かった(汗)
観た記憶は有るんだけどなぁ〜(ガンガンガン←壁に頭を打ちつける音)



▼「兄貴の服装は他人のパクり!…なのにカッコイイのは何故?」容姿&服装  

・本当の素顔はともかく、キン肉マンソルジャーとしてはソルジャーマンから強奪マスクにお揃いの迷彩 服。
 マスク強奪時の青レスパン一丁の姿に一瞬涙した…(肉まんを考えれば普通 なんだが…ぶるぶる)

・迷彩服はペンキに付けると瞬間乾燥&膨張する特殊加工。アニメ版だと迷彩 柄がカビ模様のようだ。

・作画によってマユゲが生えてくる。目に星が光る。誰ですかアナタ。

・兄貴は左利き。肉まんと対照的にキン肉王家の技を繰出す。

・左腕には出奔時のドアにぶち当り傷が。……あまりカッコイイ勲章では無いな……

 

でもね、ブロの時は牛が一番ボロボロ泣いてた(アシュもビックリ☆)


「あなたは中野さん…(涙)」台詞

声優さんは千葉繁氏なんですが……私的にはアタル兄貴には合わないと思う。(云っちゃった!)
なんてったって、アデランスの中野さん色濃過ぎ!しかも声色大差無い!
王位編では中野さん、出番沢山寒ギャグ満載存在感有り過ぎ!
その声でアタル兄貴だと…………(遠い目+光る涙)
………だって微妙に訛ってんだモン♪……(切腹☆)

→「だまらんかー!スグルゥー!」……名台詞の筈…なんだけど…ええ?(何)

→ブロへの質問の答え「しぇきにんかんだー!(責任感だー!)」…あうう。

→キン肉王家家出直前「今度産まれてくる赤ん坊にに継がせたらええ!」訛ってます…兄貴…(涙)

→「ブロッケェェーン!」「バッファロゥォマァーン!」…だめだっ……!中野さんが叫んでるようにしか聞こえん…(涙)

アタル兄貴にこそ、↑フェニの様なかっけー画欲しかった(有るには有ったが微妙)


▼▼▼▼「男は黙ってコーヒーを。(それは映画版かくれ超人編のバッファだ!)」名場面

→名場面ってより…ただ気になるだけなんスが、OPで肉まんにケリ入れられてる兄貴の目線が…(焦点あってない)

→ソルジャーチームメンバー洗脳シーンは是非!(何)

→寡黙な兄貴のシーンは漢!です(……喋るな!)

→第一の犠牲者(え)ニンジャ御臨終シーンにて。
 ニンジャの返り血を浴び涙ザブザブで「ニンジャーァア!」と絶叫ソルジャー
ズの中、
 ひたすら冷静。涙しつつも、ニンジャの質問には淡々と答えてくれた冷静沈着先生。

→ブロが散った後、積極的戦法でハッスル☆マッスル☆兄貴。……何か取り憑いたのか…?(ニンジャとブロ?)

→個人的に『おめぇモノホンのソルジャーじゃねえだろ!?うらー!!』のフェニックスがかっこよか。
 「なぜだー!?」雷どどーん雷鳴ばばーん。
 「ソルジャー…お前の血も凍る残虐さはどこに失せたー!」

(そんなにソルマンと仲良かったんか…?アンタ…そんなに残虐なソルマンが好きじゃったんか…)そして兄貴ビクビク。
 …しかし、「デッビール」に変身☆する必要が有るの?フェニ。

→バッファに愛の鉄柱投げーっ!タッチ拒否ー!こんなイジメで感動するな!牛!
 (兄貴、もう一寸優し目で真友情してくれよ…牛が哀れでならん)

→バッファに予言書を放せと叫ぶ兄貴。ふるふる。握り拳がふるふる。

→独りぼっちで戦う兄貴にメンバーの遺品が助けてくれる!つーか死んで無いのも有るし!
 この回想シーンで妙にニンジャのシーンが長かったと感じたのはオレだけか…?

→さらば兄貴。灰と散る。(微妙な兄弟愛)

→兄貴、灰になっても微妙に活躍☆(灰になろうとマスクは強奪品か…)

アニメでもやっぱり兄貴はかっこいいスよ。でも声なんとかして。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system