■ 正義超人VS戦士超人 ■


「キン肉マンとあそぼう世界のこどもたち」大会というイベントで若手超人レスラーと模擬試合をする肉まん。
イベント後、記者会見の準備を手伝ってくれ、と委員長に呼ばれたミートが先に会見場のホテルへ向う。
その後、肉まんとナチグロンがホテルへ。 しかし、記者会見場が見当たらない。
そこに委員長が現れ、肉まんだけを誰もいないホテルの一室へ連れていく。(こう書くとヤバい。←委員長でどーしろと!?)
閉め出されたナチグロンが入れてくれとドアを叩くが、廊下から本物の委員長が肉パパ達とやって来た。
つまり、肉まんと居る委員長はニセモノ。そのニセモノは肉まんをどこかへワープか何かで連れ去ってしまった。

着いた場所には怪し気なマスクの鉄仮面が居た。
鉄仮面は、「ある仕事」を肉まんに依頼する。だが肉まんは「正義の為でなきゃやらん!」と拒否。
しかし、ミートを人質に取られ、脅迫される。

依頼内容は、「南シナ海に浮かぶインモラ島に向い、七重の塔の最上階にある『謎の宝物』を取ってこい。」と。
まぁ、いろいろな難関が有って「戦士超人」ってゆー残虐超人もいるから気をつけてね。と。
悩む肉まん。しかし、鉄仮面と肉まんの目の前から、またミートが奪い去られてしまう。
ミートを連れ去ったのはグレートウコン。(またか!)
ミートを戦士超人に売り渡すらしい。

これで、何がなんでもインモラ島へ行かなくてはならなくなった肉まん。

鉄仮面はインモラ島への「案内人」を肉まんへ紹介する。

「案内人」とは、超人刑務所に居る死刑囚。囚人No.4771(「しなない」だそうだ)
その正体は〜〜ネプチューンマンだ〜〜!!
肉まん!あと1分遅かったらネプ首チョンだったのに〜(酷)

……てゆーか、この映画、ネプ目立ち過ぎ! ヒロイン(…だと思うんだが)のマリしゃん抱えて助けるわ敵味方の狭間にいるわ、結構イイ奴っぽいわ、 この映画の影の主役はネプっスね!
ネプファンにはオイシイだろーがネプ嫌いな自分には納得いかん(苦笑)

尻アゴ。

 

…しかし、ネプはタッグ篇で死んだはずでは…?
「…死ねなかったから荒んじまってこのザマさ。」
わはっはっはっはは〜!バッカでぇ〜〜〜(ネプFanの方スマン)

さて、案内人をゲットし、肉まんは仲間の正義超人を誘いに世界各地へ向う。

だがしかし、これが肉のフラれれ街道(涙)

▼テリー
牧場が忙しいのでダメ。ナツコさんの頼みだろうがダメ。

▼ロビン
ラグビーの国際試合が近いからダメ。プリンセスダイアナの頼みだろうがダメ。
…でも、ラグビーの試合の真っ最中に誘いに来る肉まんも肉まんだと思うんだが(迷惑)

▼ラーメン
新発売のラーメン開発に忙しいのでダメ。
そんなにいつもラーメンばっか食べてたら体に悪いと思うんだが…(しかもインスタントだし)
「男は黙ってラーメン喰う。」いや、男じゃなくてもラーメン喰う時は黙ると思うが。

▼ウォーズ
コサックダンス宇宙選手権に出場するからダメ。
華麗なダンシング!(爆)コサックしながら軽やかに回転♪でも肉まん蹴飛ばすのは可哀想ですよ〜

▼バッファ
新しいロングホーン発注中なのでダメ。
……角のスペア位用意しといてくれよ。あの角ってやっぱり体の一部では無いのか…

▼ブロ
サッカーワールドカップで打倒アルゼンチンなんで練習中でダメ。
ブロ、サッカー出来るのか!?(失礼)それより、超人がワールドカップに出場せんでくれ。誰か教えてやれ。

▼リキシ
初の宇宙巡業に出かけるからダメ。
やっぱり巡業なんスね。リキシ……忙しそうでんな。

▼ジェロ
病気なんでダメ。ゲフゲフ。
なんで祈祷師が巫女さんなんだよ!ここは日本か?

見事に正義超人全員にフラれた肉まん(涙)

 

女性サービス?

 

傷心の肉まん、ミート救出の為、たった独りでインモラ島へ向う。
(独りといっても、ナチグロン、マリしゃん、肉パパ、肉ママ、アデランスの中野さん、与作船長+ネプは居る)
このメンバーで海路からインモラ島へ。

肉御一行は幽霊船に遭遇。でもこの幽霊船はキン骨、イワオ、五分刈りの旦那、キン骨おばばの船だった(ザコが増えた)
幽霊船と肉まん達の船が沈没してしまい、イカダでインモラ島へ向うハメに。
なんとかインモラ島へ到着し、七重の塔へ向うとザコ敵超人達がわんさか襲ってきた。
応戦する肉まん。助太刀するキン骨、五分刈りの旦那達。
しかし多勢に無勢。しかもこのメンバー(汗)肉まんすぐに危機に。(ネプは傍観)

ボロボロ肉まん、ダウンしたトコロに、とてもいいタイミングで正義超人ズ登場! (みんな、コッソリ肉まんの後ついてきたんだね…)

テリー・ロビン・ジェロ・ウォズ・ラーメン・ブロ・バッファ・リキシ(+ナツコさん)

「最近肉まんは仲間を頼り過ぎるから、変わって欲しいんで芝居をして嘘ついた。」
芝居かよ!あれは芝居なのかよ!(巡業とか大会は芝居じゃできないよーな…)
それにしてもツッこみトコロ満載な芝居だったね☆

「うまくだましただろー」
「わはははは〜」

※戦闘中の会話。なんて呑気で和やかな。

でも肉まん、「手伝いはいらん!もう帰ってくれ!」なんて。

「ホントに帰っていいダベか?」(「ダベ」って何さ!バッファ〜(爆笑))
「いや、折角来たんだから、許しちゃうv」肉まん。
↑このシーンのちび超人かわええ!めちゃツボ! 風呂敷背負って東京土産(…?なんで東京?)手にしてるバッファがちび超人たちを引率してお父さんみたい(喜)←しかもブロがバッファの手ぇ握ってるv(萌)

さてと、レッツ悪の軍団。

▼ジェロ&リキシVSザコ軍団
ジェロ&リキシがザコ軍団を押さえるっつーことで、この場は2人に任せ、皆は七重の塔へ。
↑この2人を置いて行くのを悩む肉まんにロビン先生「各々の任務を果たすべきだ!」と。 しかも

「ネプチューンマン、案内!」カモ〜ンな手のロビン。
「おう!」嬉しそうなネプ←そう見えるのは私だけ?

すると七重の塔がせり上がり、戦士超人達の地球基地が現れた。
その際に出来た地割れに落っこちるジェロ&リキシ(「さよ〜なら〜テリーマン先輩〜」とアフレコしてしまった←バカ)
地割れの隙間に流れくる海水。サメまでやって来た。(来んな)
サメに襲われる2人。

それを見たテリー 「2人の死を無駄 にしない為にも一刻も早くミートくんを…」
ひどいよ!テリー!
「まだオラ死んで無いズラよ〜テリーせんぱ〜い(号泣)」
「オレは死んでもすぐに生き返るでゴワス!ドスコ〜イ」←心の叫び

 

正義超人ズ(+案内人)は謎の光に包まれ、基地内部へ引き込まれた。
第一の対戦者が現れる。しかし、催眠術で操られたミートが敵の超人に正義超人の弱点を教える。

▼テリーVSミョウオウ

▼ブロVSセンジュカン

▼ラーメンVSトウホウテーン

▼バッファVSマゴラカス

▼ロビンVSザ・コンゴー

※例のごとく、敵キャラの名前は間違ってる可能性高です。聞き取れないんだってば〜(泣きダッシュ→逃げ)

ミートの元に辿り着いた肉まんとネプ。
そこには戦士超人のボス、ビッグ・シンジョーが居た。

?そーいや何でミートがここに?と思ったらビッグ・シンジョーがグレートウコンから譲り受けたそうだ。あ・そう。

ビッグ・シンジョーはネプと知り合いだそーで。
実はネプは元・戦士超人で、ビッグ・シンジョーと1、2を争う実力者だったそうで。(じゃあケンカマン時代はなんスか〜?ネプ何歳なんスか〜?)

まあいろいろあって、肉まんとビッグ・シンジョーの戦いが始まる。
そして、それぞれの戦いをする超人達。
しかし、次々と倒れていく。

この戦いの中で注目はラーメンさんです!
「怪奇!妖怪変化を見た!」ってなカンジです(爆)こわいよ〜

バッファ戦も
「自らの命というべきロングホーンを折るとは…」いや、何度も折ってますので驚かんでください。
「出来たてホヤホヤのおにゅうロングホーン刺しちゃる!ぶぅ〜めらぁ〜ん♪」敵の脳天にザクッ☆
ツッこめといわんばかりの展開。おかーさん嬉しいよ(誰が)

 

妖怪変化〜

 

仲間達が倒れ、肉まんもメタクソにヤラレる。
だが肉まん、火事場のクソ力で復活。ネオキン肉バスターでKO。

無事ミートも催眠術から解放され、救出。
しかしどこからか鉄仮面が現れ(
忘れてたよコイツ) 「謎の宝物」を取りに来た。

鉄仮面の正体は元戦士超人のゲオルグ博士とのこと。 「謎の宝物」は宇宙最終兵器で、宇宙を支配できるものだそうだ。(そーは見えんが)
ゲオルグを止めようとするが、肉まん&ネプは銃で撃たれ負傷。
ビッグ・シンジョーまで復活してきてしまい、大慌て。

ネプが肉まんとクロスボンバー炸裂☆し、(妙な光景だ…)悪の2人ノックアウト。
ネプさんこの2人を抱えて空へ飛び、口にくわえた爆弾で2人を道連れに自爆しました(合掌)

さよならネプ〜。

戦いが終わり、インモラ島を後にする肉まんと観覧者御一行。
海に向って仲間の安否を心配する肉まん。
案の定、仲間達が無事に空飛んで肉まん達の船を追って来ました。
みんな無事でよかったね〜♪ で、 劇終。

 

 

inserted by FC2 system