■ 大暴れ!正義超人 ■


場所はキン肉星。V2チャンピョンと、悪魔超人シリーズ勝利の凱旋パレード中の肉まん。
そこへ、肉まんへ剣を向ける謎の覆面が現れる(……賊にしてはすごい格好だよな…(汗))
しかし、謎の覆面、肉まんを倒す事が出来ず、「この次こそ命を貰うわ!」と捨て台詞を残し去る。
追っかける肉まん。捕まえてみると、謎の覆面は金髪美人のねーちゃんだった。
そこへ駆け付けるミート、ナチグロン、肉パパ、肉ママ。パパとママは金髪美人に見覚えが有るそうな。
するとホルモン・ヤーキが現れ、「おとっつあん!」と駆け寄る金髪美人。(……おとっつあんは無いだろ…)
どうやら謎の覆面・金髪美人はホルモン・ヤーキの娘・ビビンバだった。

ビビンバ登場〜(笑)←笑うトコか!? 実は、ビビンバもアニメから入ったんで、こっちのビビンバの印象が強い。(でもポニーテールビビンバの方が好み)←誰も聞いてません。
しかし、このビビンバの衣裳はこども向けアニメにしては色っぽ過ぎと当時思った。(今見るとそうでもナイ。…廃れたというコトか…)

まあ、それはさておき。 ホルモン族はキン肉族の敵らしい。
「昔はホルモン族の方が偉かったのに今ではキン肉族が…」と現在のハラボテ・マッスル氏の様なコトを語るホルモン氏。
そこで、なぜか ビビンバとのデートの約束をする肉まん。

次の日、約束の場所へ行く肉まん。待ち構えるビビンバはどーみても決闘の構え。(場所自体「いかにも」な野原だ死) やっぱり肉まんを殺そうとするホルモン&ビビンバ。とまどいつつも、肉まんに剣を振りおろすビビンバ。 しかし、肉まん、白刃取りで刃を受け止める。

ここで肉まん、狂う(爆)

「わたしはビビンバと結婚するんだ〜〜!」と。気味悪い位 、狂う。(…変なモンでも喰ったか?)
ここの肉まんは、この映画の最後を知っている女性諸君(特にビビンバ派)にはとてもムカつく行動と思える(詳細は後程)
殺されかけたにもかかわらず、「ビビンバと結婚する〜」と五月蝿いので無理矢理(笑)地球へ強制送還。

一方、ビビンバは自宅?らしきボロ屋(キン肉ハウスに似てる…)で和服姿でジャガイモを剥いている(なんなのこのシチュエーション<イモ剥きは原作どおりではあるが)
そこへ、バーベキュー族の王子・シシカバブーがやって来て、ホルモンに、 「肉まん倒すからビビンバ嫁する!」とほざいてきた。
しかも、なんだか妖し気で偉そうな奴が力を貸してくれるらしい。
すると突然、宇宙の暗黒帝王・ブラック・エンペラーが「肉まん倒すなら力になろう!」と、 ホルモン&ビビンバの家をぶっ壊し(ひどい)ホルモン&ビビンバ&シシカバブーをB・エンペラーの宇宙船へと連れ去った。

謎の宇宙船の中。何故かビビンバ、和服から例の服に(…某超人の様に私服の中に着てたのだろうか(汗))
B・エンペラー軍団は打倒肉まん&正義超人へと盛上がる(いや、盛り下がった←肉まんのドジ映像にて))

与作似のおとっつあん

 

地球ではキン肉ハウスで肉まん、ミート、ナチグロンがTVを観てる。
すると、「超人アワー」という番組にて、 人気超人の今を取材するとのこと。(生放送?…らしいが時差というものは存在しないようだ)
目立ちたがりの肉まんは、何時取材が来てもいいように準備万端。

◇テキサスにてテリーマン
大牧場を購入することになり、これから契約しに行くそーだ。
の長年の夢だった」って、テリー!「長年」ってナツコさんと何年付合ってンだYO!長年か!? まぁ…別にいいけどさ。

◇イギリスのロビン
ラグビーの練習中。ロビンは長年の夢だったイギリス超人ナショナルチームフィフティーンに選ばれ、キャプテンになった。
ロビンの唄の台詞どおり、夢が叶ったンだね☆ (余談だが、他のチームメイトは「超人」には見えん…。(どうみても普通 の人間)あ、イロモノ超人じゃ無いだけなのか?)
取材のTVカメラに向って「よう!キン肉マン、元気にやってるか?」って公共の場を私用で使わンでくだサイ(しかも個人指名)

◇雪の降るベルリンのブロッケンJr
なんとか大臣(←聞き取れん(汗)タイク大臣?)に任命され、これから軍司式へ行くらしい。
青少年を徹底的に鍛えてやる!それがオレの夢だ!」お前も青少年だろーが!(違うのか!?) ブロはレーラァになって夢を叶えられたんだね☆
元気なブロッケンJrさんでしたね。」←アナウンサーさん。…元気か(意味深笑)

◇中国の空港のラーメン
国連武術大使に選ばれ、これからどっかに行くそうな。居眠りこいてるラーメンかわええ!(…アニメ版のラーメンは「かわいい系」なのか…(複雑))

◇シベリアのウォーズ
シベリアに建てられたロボ超人の子供達の施設の館長に選ばれ、就任式へ向うトコらしい。 が、トナカイに鞭打ってハイドードーとソリに乗ってるウォーズさんは妙な感じがするんですが(…サンタさん?)

◇日本のリキシ
新国技館の初優勝者になるべく、千秋楽へ向うトコ。どすこーい。

今回のテーマは「長年の夢」のようだ。

結局、肉まんのトコには取材が来なかった。
どうやら委員長が肉まんへの取材に行く予定だったそうだが、番組の時間切れで「超人アワー」終了。 怒る肉まん。その前にボロボロの委員長が到着した。
肉まんのトコに来る途中、賊に襲われ肉まんへの挑戦状を渡すように云われたらしい。 (別に委員長をボコらなくても済む話だと思うんだが。委員長イイ迷惑☆)
挑戦状はシシカバブーから。「肉まんと決闘し、勝ったらキン肉星の王族はホルモン族にし、ビビンバは嫁に貰う」とのこと。

 

次の日、肉まんは決闘の場・富士の裾野へ。
肉まんVSシシカバブー。 しかし、空中遊泳やら、ビーム合戦やら、またもや 訳わからん決闘を繰り広げている。

そのころ白馬に乗っているテリー&ナツコさんのラブカップルがバッファローの群れに襲われる。 (一瞬バッファローマンを探した私はバカですか?←バカです)
「ブラック・バッファローの一団だ!」…たしかに黒いバッファローだな…って 何故ブラック軍団の一員と解るんだテリー!?

ロビンも夜道で襲われる(危険です)ブラック・ナイト達と剣で応戦。
おお。流石に剣を使いこなせるんですね☆ロビン。 でもラグビーのユニホーム姿で剣を振り回す姿………(遠い目)

ブロ、雨の中襲われる(先程まで雪だった筈だが…)空からブラック・レイン軍団が来襲。

ラーメン、飛行機に乗る寸前、乗客に避難するように誘導。目の前の飛行機が爆破。ブラック・メンルイ(もうちょっと良いネーミングは無いのかね) が現れ「お前をミソラーメンにしてB・エンペラー様に食べて頂く!」
なぜ ミソラーメン!? ミソが好きなのか?それとも未だにみそっかすなのか!?  

ウォズのトコにはブラック・ベアーが。ロビンに話を聞いてたようでウォズさん、このくまさんズを知っていたらしい。

サイン中のリキシにはブラック・スモーが。国技館の屋根から岩落とすな!修理費大変。

 

華麗…

 

テリーはボロボロになりながら、なんとかB・バッファローの一団を倒す。
ナツコさんに「日本へ行こう!」と。 そんな体じゃ無理よと心配するナツコさん。
しかし「B・エンペラーの本体は日本だ!」 だから、何で解るのさテリー!敵は宇宙からやってきてんだよ!?それは物知の域を越えている…千里眼?

さて。肉まんとシシカバブーは決闘に横槍入れられ2人とも大忍者超人軍団率いる大ウコンに襲われる。
なんとか敵を倒すと、空からB・エンペラーの乗った宇宙船が降りて来た。 親玉登場。

B・エンペラーは、ビビンバ&ホルモンを火の海の中へ。
「ビビンバ達はあと10分位で丸焦げだぞ〜」……え〜と、このエンペラの行動の意味の理解に苦しむんですが…(汗)←いくら逃げ腰の肉まんへの挑発とはいえ…
ビビンバ助けに火の海へ行こうとするシシカバブーの身を案じ、肉まんケリを入れて気絶させる。
替わりに炎の中へ飛び込む肉まん。灼熱地獄の中、助けに向う。
その姿を見て、ビビンバ、肉まんに愛の告白。 (…いいシーンなんだろうけど どーも盛上がりに欠けると思うのは私だけだろうか…なんだかなー)
肉まん、「ここまでか…」と、炎の中で力尽きようとしていた。

そこへ助太刀にアイドル超人(ミート談)登場!
超人ズ、炎の海を飛んで(「跳んで」かもしれんが)肉まんとビビンバ&ホルモンを助ける。
肉まんも始めからこーやってビビンバ助けに行けや!(激しいツッコミ)
頭悪過ぎ!!(怒)

「何故ここに!?」焼き肉寸前の肉まん。
おいおい、決まったコト聞くな!」毎度〜♪テリーです〜☆←この「おいおい」発音がなんだかツボv

すでに敵と応戦した後の皆さん、ボロボロのまま日本へ来たようです。(案の定、ブロの服は半袖状態です)

 

さて。改めてB・エンペラー軍団VS 正義超人ズ。

▼砂地?でテリー VS B・バッファロー

▼山中湖の湖畔でロビン VS B・ナイト

▼富士の火口でブロ VS B・レイン

▼青木ヶ原樹海でラーメン VS B・メンルイ

▼暗い富士の風穴でウォーズ VS B・ベアー

▼砂地?でリキシ VS B・スモー

▼富士山麓で肉まん VS B・サタン(×5匹)

そこへどこからともなくバッファローマン登場! B・サタン達ををなぎ倒す! 肉まんと堅い握手!(友情のハンドシェ〜イク☆)
B・サタンはバッファに任せ、肉まんはB・エンペラーと対決。

▼肉まん VS B・エンペラー
エンペラいわく「私の体に触れた時が肉まんの最後だ」…どっかで聞いた台詞だな〜…
なかなかエンペラに触れられない肉まん。 「あ・ブタが空飛んでる☆」と低レベル幼稚園児並のギャグでエンペラを油断させ、エンペラの体にしがみつく肉まん。

肉まんに触れられたエンペラ。突如、彗星の様に火の固まりになり猛スピードで肉まんに襲い掛かる。 (……またプロレスからかけ離れた試合展開だなぁ…)
逃げる、避ける肉まん。

その頃、他の正義超人達はあっさりとそれぞれの敵を滅殺☆
赤い彗星(笑)状態のエンペラに手も足も出ない肉まん。このままじゃラチがあかない。そこで 48の殺人技のひとつ「デビルファイヤー」を発動。
エンペラとド同じ状態で突っ込みふたりは衝突。バコーン☆激突☆
エンペラの動きを止め、最後にキン肉ドライバーにて決着。
B・エンペラー軍団との戦いに幕は降りた。

影の帝王。

 

「キン肉マンさ〜ん!」駆け寄るビビンバ。
しかし、それを制する肉まん。 肉まんより、ビビンバを炎の中から助けようとしたシシカバブーの元へ行くべきだ。と。(……いや、肉まんの方でいいと思うのだが)

「それに私にはマリしゃんというヒトがが居るし!」

肉まんのサイテーな発言に喝ぅ!(いや、これはアニメスタッフに云うべきか。)

しかも無理矢理シシカバブー。ビビンバでハッピーエンドにされてる死!
アニメのビビンバの扱いは酷いな〜王位編ではフェニックスとくっつけられてる死…
なんだか、ビビンバ派にとっては後味の悪い映画だ……

 

 

inserted by FC2 system