■ キン肉マン ■


同時上映が「バイオマン」「ザ・かぼちゃワイン」「シャイダー」って…歴史を感じる…(汗)

えー、悪魔超人シリーズ後、無事ミート君の体を取り戻した肉まんは『キン肉ランド』建設に乗り出し、建設寄付金を募集。(目標金額は1500億円とのことだがキン肉星の財力が有れば寄付頼まんでも…)
『キン肉ランド』とは→人種・超人・宇宙人の差別なく、愛(ピース)で創られるテーマパークらしい(よくわからん)
特設会場で寄付金募集をしていると、各界の有名人が寄付に訪れる。 上曽根総理大臣・王貞春・松田正子など…(微妙に似てるようで似て無いその時代の有名人…)
…歴史を感じる…

そこへ(なぜか)『宇宙地下組織プロレス連盟』(メトロ星に基地をもつ宇宙一凶悪なプロレス集団らしいがどのへんが「地下?」) のボス・オクトパスドラゴン3世(なげぇよ!)がやって来て肉まんをボコってチャンピョンベルトとマリしゃんを奪ってゆく。

「明日の12時までに俺達のトコまで来ないとベルトを貰っちゃってこのマリとかゆー奴怪獣のエサだ!」(おいおい自分勝手やな〜)
んで、メトロの星へ去っていく悪役御一行。 ボロボロの肉まんは何が何でもマリしゃんを助けようとメトロ星へ行こうとする。(どうやって?)


そこへテリー登場!「さあ行こう、宇宙の地獄と云われるメトロ星へ!」(←何故知っている!?流石物知ブロンコだ!)
テリー肉まんの手を握り(またか!(笑))熱い友情。
しかし、テリーはナツコさんと約束が有ったらしい(何?)それを気にする肉まんに、 ナツコさんは笑顔で肉まんの応援をするいい女だね!ナツコさん!
そして次々と現れる正義超人ズ。(ウォーズ・ブロッケンJr・ラーメン・ロビン・リキシ+ミート・ナチグロン)いざメトロ星へ。

友情〜。

 

どっから用意したか謎の宇宙船でレッツゴー☆

メトロ星までの地図は中国四千年の歴史で(なんだそりゃ)ラーメンが所有。(深すぎる謎だ…)
しかも宇宙船の操縦はブロだーーー!免許持ってンのか未成年!!
ドイツの科学力は世界一ィィイイ!!←意味不明(byジョジョ2)

とても行く先恐ろしい宇宙船の後を、与作&アデランスの中野さんと、五分刈りの旦那&キン骨&イワオの宇宙船が追う。
ワープなんぞして、メトロ星へ到着。ラーメンが地図を見ながら目的地を探す。
中国四千年の歴史が語るには北北西!」 (だからなんでだーー!?)もう中国の神秘は謎だらけ。

んで、進む一行。奇妙な生物が行き来するのを見た肉まんは怖くなり、引き返そうとするが、ミートに「マリしゃんはどーするんですか!?」と 一喝され、コロッと態度を替える肉まん。(この時のみんながコケるシーンでテリーがコマネチしてます!芸が細かいつーか…歴史を感じる…)

その頃マリしゃんはガケの中に体を閉じ込められている、首だけの怪獣(名前忘れたっつーか、コイツも名前なげぇよ!)の 口の前でロープで吊るされております。
悪いヒト達は12時に砲弾をセットし、時間になったらマリしゃんのロープを切るつもりらしいんですが…
なんでそう面倒くさいコトを…ゴフゴフ。
悪ボス(オクトパスドラゴン3世)の元に、肉まん一行がメトロ星に来たと報告が。
各部隊、配置に付くように命令。


▽第一関門〜谷〜

谷の上に架けられた丸太の上で勝負を挑んで来た悪い超人(笑)ハリコラス。
正義超人一同は声を揃えて肉まんを指差して指名。(みんな揃っててかわいい)←でも微妙に声はずれてる。
しかし肉まんは仮病を使って戦えないよ〜と。(みんなコケる)
ロビン、ブロが「私が!」「オレが!」と乗り出すが、結局はリキシが戦うことに。
リキシが丸太に歩み寄ると、一番後ろの方でちび肉まんがヤンヤヤンヤと囃し立てる。 このちび肉まんを片足で軽く「やかましいっ」と蹴飛ばすラーメン。かわええ!

リキシVSハリコラス。ハリテの応酬など繰り返すが最後にはリキシがハリコラス道連れに谷へ落ちる。
しかし、リキシは途中の岩に掴まり一命をとりとめる。 肉まんはリキシを助けようと谷を降りようとする。
だが、 「来るなーー!!」とリキシが一喝。しかし…と肉まんはテリーと目配せしてやっぱりリキシを助けようとする。
先を急げというリキシを無視し、降りる肉まん、だがロビンがそれを止める。
「どうしても助けようとすれば、リキシは自分から落ちる!」
はい。その言葉のとーり、リキシ落下。「道中達者でな〜!!」
いつもぞんざいに扱われているリキシ、今回は漢だったよ……(光る涙)


▽第二関門〜森〜

森の中を歩いていると、忍者超人「ウコン」登場!あ!こいつが例のウコンか。映画版に毎回出て来るキャラ。
まぁそんなのはいーとして、ここで、またも「中国四千年の歴史が語るにはお前らは忍者超人!」(…だから、名乗ってるってばさラーメンさん…) もう中国の深みはよござんす。
ここで、夢vのタッグ。ラーメン&ブロVS忍者超人!うわ〜!と喜んだのもつかの間。ラーメンは肉まんの追っ手の忍者超人倒しにさっさと孤立(ブロどこ?

正義超人一行は森を抜けたらしい。だが肉まんはラーメン達が気になって仕方が無い。
そんな肉まんに「先を急ごう」とウォーズさん。
でも「ラーメンがいないと地図がないからさ〜」と肉まん言い訳。
でも流石ウォーズさん。地図はコンピューターにインプット済みだから大丈夫。と。
それでも肉まんは「でも2人のコトが気になって…」(涙目の肉まん)←かわええ!
そこへロビンが肉まんへ愛のビンタ!!ベシィッ!!


「我々が、何故一緒に来たと思ってるんだ!」怒りのロビン。
「王子のバカバカバカバカ〜!(泣)」皆の気持ちがわからない肉まんにミートも号泣
「…わたしはバカか。」おばか肉
「ほんとうにバカだ!」ロビン、トドメ刺さんでも…
「私達は、キン肉マンを無事、基地に辿り着かせる為に来ているんだ!」涙目ロビン。
肉まん、愛されてるね〜

 

おばか肉☆
かわええけど、同じネタは2度通じないってばよ…(次作参照)

 

▽第三関門〜岩谷〜

岩と岩の狭い隙間を歩く一行。そこへ某有名映画のごとく巨大鉄球が転がりこんできた。(おいおい)
つぶれる〜!と、寸前、ちび肉まんが「止まれ!こんにゃろー!」と鉄球に向って叫ぶとピタリと止った。(実際は敵の思惑で止めたらいいが)
その巨大鉄球の中からアメフトレスラーもどき(よくわからん)軍団登場!
鉄製のラグビーボールを雨あられに肉まん達に投げ付ける(もうこれプロレスじゃねぇよな…)
ここはロビン&ウォーズが敵を足留め。華麗な(笑)ヘディングで鉄のボールを返してますし。(頭形歪みますよ〜(心配))

先を急ぐ肉まん、テリー、ミート、ナチグロン。 しかし、ラーメンもウォズもいないので道に迷う。どこからか、「こっちだ…!」とウォーズさんの声が聞こえる。(一瞬、亡霊!?かと)
そこには敵との戦いでボロボロのウォーズさんが。しかし、ロビンの姿は無かった…

「ロビンはどうした?」
「火口に飛び込んで壮絶な最後だったぜ…」涙流しながら語るウォーズさん。
ここでBGM「虹色の騎士」にのせ、回想シーン。
ロビンが敵を押さえ付け、「ウォーズマン、行け!キン肉マンの道案内、頼んだぞ!」
そして敵もろとも火口にダイブするロビン
♪しなやかに〜美しく〜燃えながら〜♪ 燃えました!ロビン!
再びウォーズが加わり歩き出す一行。


▽第四関門〜岩場〜

岩場へ来ると、両手が刃物になっている超人達が襲ってきた。
テリーいわく、「この星で最も凶悪な反則レスラー」らしい。テリー、ホント物知っスね。
肉まんには両手が鎖の超人が襲い掛かり、肉まんの首を締めあげる。ここで(珍しく)ミート&ナチグロンが活躍。 「たきぎのクソ力〜!」?で肉まんを助ける。
この岩場の先の細い穴を抜けると基地らしい。
BGM「悲しみのベアークロー」が流れ、♪ベアークローが鋭くひ〜かり〜♪でシャキン!と、ウォーズさんはベアークローを構える。 (ぐはぁ!BGMとトランスさせるシーンって好きだ〜)
ここは任せろ!と肉まん達を先へ行かせ、穴の入口で敵を押さえるウォーズ。 ウォーズに襲い掛かる刃物超人達、ザクザクザクとウォーズさんへ刃を刺す! ぎゃー痛い〜!ホント刺される動きがリアルでいたそうです。
(オレは黒ヒゲ危機一髪じゃねぇー!(ウォズ心の叫び))

うぎゃーす!

 

▽ラストステージ〜基地〜

基地っつーてもただの岩場なんスけどね。 目的地に時間内に辿り着いた肉まん&テリー(+ミート&ナチグロン)
怪獣の口の前に吊るされているマリしゃん発見! 脇目もふらずマリしゃんの元へ駆け寄る肉まん。
しかし、怪獣が邪魔する。でもちび肉まん、負けじと火を吐く。(吐くな)
しかし、アゴ外れる(笑)それをテリーに直してもらう。
「ほりゃ!」しょうがないヤツだな〜表情のテリー(ほほえましい)

悪ボスに、時間までに来たんだからマリしゃんとベルト返せ!と、当然の権利を申し立てる肉まん。
しかし、やはり悪は悪。 やだよ〜ん今度は12:30までにこの電撃リングで対戦して勝たなきゃダメ〜(…ホント、勝手な奴)
「約束が違うぞ!」と肉まん(そのとおりだ)
「気が変わった!わはははは〜」と悪ボス(こんな大人になっちゃいけないよ☆)

凹凸の激しい岩面がマットでロープには電流が走るという特設リングが設置。(ビンボくさっ)
そこへ与作・中野・キン骨・イワオ・五分刈り到着(どうやって来たの!?)
この試合を衛星中継して地球にも伝えることに。(…いろんな意味でスゴイね)

肉まん&テリーVSオクトパスドラゴン3世&モウコ星人の2組み4人が同時に戦う変則バトル!
うおー!マシンガンズじゃーv(でもタッグじゃナイ)
速攻で戦う肉&テリー。しかし、相手はかなり固い。しかも電撃ロープは肉&テリーが触れると電流が流れ、敵だと電流を止めるとゆー姑息な手口を使ってる死。

悪ボスは肉まんの首に鎖をからめ、電撃ロープに顔面を擦り付ける(うわ!マスクが危ない!と思ったら「目が熱い」そうだ。あれ?)
弱る肉まんを悪ボスがブリッジにかける!肉まんがアブナイ! テリーはモウコを「カーフ・ブランディング/牛の焼き印押し」でKO。
肉まんを助けようとする…が、リング外の敵ザコが肉まんに銃口を向けている。 テリーが動けば肉まんに当ってしまう…!?

ドウン!

放たれる弾丸。 テリーが凶弾に倒れる。
倒れたテリーの側に転がる肉まん。 もうダメだ、と肉まん諦める。

「マリしゃん、すまん、わたしと一緒に死んでくれ…」
「はい…キン肉マンさん…」
もう、ラブラブですね、この2人、生死共にしちゃってもー。
今回のマリしゃんはなかなかヒロインぽくていいぞ!?
マリしゃんは「多くを語らない方がイイ女だ」(笑)アタル兄貴も多く語るなと云ってるぞ(違う)
この映画見た時点では絶対この2人くっつくと思うんだけどな〜
ついに!次作で本妻ビビンバ登場!だし。(マリしゃんよりビビンバvの方が好きだ…)

さて、覚悟を決めた肉まん。最後にテリーに問いかける。

「何故、みんな、わたしの為に命を……!?」うなだれる肉
「真の友情とはそうゆうもの。無償の行為…」ボロボロテリー
「みんな、何も報われないのに、それを承知の上ではじめから…
その彼等にわたしは、何をしたというのだ、このまま死んではあの世で合わす顔が無い…
みんな、みんな、見ててくれ!火事場のクソ力じゃいぃぃ〜!!!

もうボロボロ泣きながら復活する肉まん!
肉まん、がんばれ〜!(手振り)なカンジ。

リングを去ろうとする悪ボスに肉まん、最後の力で風林火山とキン肉バスターをおみまいする。 悪ボス破れ、肉まんの逆転勝利!
しかし、リング外の敵ザコがマリしゃんへ向け銃を発砲。
「卑怯者!」とぶっ飛ばす肉まん。だが、マリしゃんは怪獣の口の中へ落ちてゆく。
肉まんが飛び込み、間一髪でマリしゃんを助け出す。

これで安心か…?と思いきや、悪ボスが最後の力で怪獣を岩の戒めから解き放つ。
自由を手に入れた怪獣は肉マリめがけ襲いかかる。応戦する五分刈りの旦那のマシンガンも歯が立たない。
怪獣の触手に掴まり、口の中へ入れられた肉まん、噛み砕かれる!と、その瞬間、何者かが怪獣の片目を攻撃した。

ラーメン復活!そして、もう片方の目をリキシが潰す。

「怪獣は目が見えない!ガケへ誘い込め!」ヨロヨロリキシ
「よっしゃ!」素直な肉まん

怪獣を挑発して誘導し、ガケへ落とすのに成功。
怪獣は落下途中で自爆。
やっと一安心の肉まん。

BGM「See you again,hero」
夕日の中、集結したボロボロの正義超人ズの眼前に肉&マリが。

肉まん、夕日を見つめ
「みんなの無償の行為、真の友情がこんなに深いものとは知らなかった。 みんな、許してくれぃ!」
「…そこに気付いてくれただけでも一緒に来た甲斐があったものだ。」ロビン先生
「みんな、ありがとう!」ちょっと学習した肉まん

そして、肉とマリしゃんのラヴラヴモード発信(笑)
キスシーンか?と思ったら、最後に邪魔が入り、みんなの笑いで劇終。

わっはっは〜〜

EDは「奇跡の逆転ファイター」♪ちょい嬉しいv

 

肉感想としては、ストーリーも思ったより真面目路線で、戦う順番や流れも「次々と戦ってヤラれて最後に集結してオワリ。」じゃ無くて意外性が有るし、 動画も動きが細かいし(ラーメンのカンフーも動きがイイし、コケるシーンの一瞬もなかなか味が有るんですよ〜コケたブロの足に帽子ひっかかってたり。)

なんといっても肉まんがバカでかわいくてヒーローで良い!
ギャグもわざとらしくない!(爆)
肉まんスキーは見るべし!(笑)

そして!なんといってもテリー嫌いの私がテリーがカッコよく見えた!←これが素晴しい(おい)
肉といつも一緒に居る割に、肉狂いすぎず、程良くカッコイイ。
ちょいオススメかも。

 

 

 

 

inserted by FC2 system