●肉2世キャラソン感想烈伝●

ニュウジェネ風味ただよう
肉2世・「新世代正義超人の歌」レポ

タイトルもうちょいヒネって欲しかったかな〜(ワガママ)
全体的に「オレ的にこうして欲しかった
→っつーかオレはワガママ?☆レポ」でし!
それを了承して読んでくだされ〜!


◆はっするまっする◆
大好きです。(握り拳)
一時期エンドレスで延々聴いてましたさ☆
歌詞もいいし、唄イっぷりも熱く、後ろから聴こえる(え)掛声(何その言い方)も漢!で良い! ハソマソでノリノリ!(激)

「〜男たちが守り抜いた正義という星を〜」 受け継がれてるね!流石次世代アニメ☆
ズバババンババンバン!(ドダマソ)
ズガガンガガンガン!(ハソマソ)
ゴ!ゴ!ファイィイ!(終)

………カーッカッカッカッコエエよ!ホンニ!

(……冷静になった時に「ズガガン」がかっこええと思える自分の肩を後ろからポン、っと叩きたくなる衝動が…)

でもさー、ホントにタイアップ曲じゃなく、「肉」な熱ソングでえがった〜〜(大安堵)

 

◆カルビ丼愛歌◆
……しまった…好きだ…(動揺)
こーゆー意味不明理解不能な歌詞系は苦手なハズなんだが……
聖徳太子が喰ったのカー!とか 何がガリレオガリレイだーっ!とか 怒りのツッコミがいつもなら入るんスが…

あまりの小野坂氏の楽しそうな歌いっぷりに惚れた!
なんであんなに楽し気に歌えるんだ…!?(しかも結構上手い) 小野坂氏本人、本当に楽しんで唄ってる気がする。
こうゆうのに弱い。 途中の寒いギャグもマジで云ってそうで気にならない。(むしろ愛)
惚れ直しちゃったよ小野坂氏〜v

魂の雄叫び。


◆ガゼルマンの狂気◆
初聴では何も考えずに曲調のみの感覚での感想は 増谷氏による渋声の雄々しさに萌。
「オオーン」の鳴き声はガゼルの敵(狼)かと思った(マジで)
オレ脳では→オオーン鳴の敵をやっつけてやるぜ☆な歌かと思った。
よくよく聴くとガゼル声だったんで 「…………ガゼルが吠えるかーーー!?(ちゃぶ台返し〜!)」ババーン!
オンオンオオンオーン……何だか「負け犬遠吠え」に聴こえて涙がホロリ。
しかし…歌詞で抱腹絶倒。 「当たればすごいぜ」とか「強いハズなんだよきっと」とか 泣かせるね!鹿!(そのとおりだ!←え?)
リズムがパラパラ(古っ)踊れそうだな…と(パラパラガゼル想像中)
出来ればヤラレボイスを…ゴフッ!
アニメガゼルはオイシイね…(いろんな意味で) 多分、リアルタイムでアニメ観てたらアニメ版ガゼルに惚れてたと思う。 (アニメのあらすじやレポとか見るとオイシイキャラっぽいもんね。)
原作版しか知らぬ者にはガゼルの存在は薄すぎるよ…(またホロリ)

◆しょっぱい!セイウチン◆
一粒で二度美味しい磯の香りただよう歌。(海の幸)
レゲエ調なのは髪型のせいなのか…?と、まあノリよさげな歌っぽいからいいか…… …と、思ったら何故演歌!?(ほんと、荒波ザッパーンな映像が瞼に浮かぶ)
なんと云ったらいいのか…(悩) いや、嫌いじゃないスよ、でも、なんか…こう… …セイウチン、君、何者!?
アイルランドの欠片もみつからん…(他の皆さんは愛国心歌で…←違う)
セイウチン、別の道を歩み出したのか…?
…途中におがあとドロシーの台詞とか入ってたら嬉しかったな〜 「あんちゃん帰ってきて〜(ど…どこへ!?)」とか(無理ゆうな)

◆星ふたつ。キッド◆
第一印象は「頭でも打ったかー!?キッド…!(汗)クワッ!」 ゴメン☆
だって異常とも言える「パパ」の連呼にマジ心配になりました。
できれば最後に一言くらいだけ「パパ」のフレーズががさりげなくあった方が萌えるなぁ。(個人的に)
「オレはやっぱりパパ!あなたの子だ…」 そうだよ、そうなんだけどサ!でもでもでも、 いいのかキッド〜!もう改心(洗脳?)したんか〜!?早いよ〜!
でも、曲的には大好き!です。盛上がりのトコとか。
森川氏、歌上手いし。 でもアニメのキッドの声ってこんなんだっけ…?
もっとオッサン臭…いや、渋かった気が… (アニメなれしてないので比べられず)

パパスキー。


◆ミート祈願◆
まいった!好きだ!
「ミートボール」の時は歌詞と意味不明な前置き台詞の為あまりミートくん専用歌は ミートくん大丈夫!?(頭が)な台詞&狂喜の笑い声の為、俺的イメージが悪いんだが(歌は好きvですが…ねぇ。可愛らしくて)
今回は好きだー!ミートに任せたー!(笑)
「ほら!そこ!もう!ボケナス〜!」 のトコで赤面してしまった私は逝っちゃってよし!でスカー!?(←何考えとるカー!)
だってさー(ののじ)
「なんて云ってみたいよ」って普段から云っちゃってませんか?ミートさん?

◆ごっつーケビン◆
……はじめて聴いた時、「なんて鼻息の荒い…」と困惑しましたが(意味深)
「フッ」とか「ハッ」って掛声なんすか?(え?違う?)
「その手を放せ 俺に構うな」とかケビンぽくて好きですが…  
またかー!このファザコンー! 「だでぃー!」「まみぃー!」ぎゃーす!ビックリ☆叫ぶなYO!
流石☆奇行子。常人じゃナイね☆(褒め言葉)
…絶対ロビンが裏で手回ししたな…

◆愛の筋肉◆
タイトルだけ見た時は内心イロモノかと思ってましたが(失礼)
良かった!マトモだ!歌イっぷりも良い!
「額にうぅかぶにくぅまあくううう」のトコ熱はいってて好きだ。
「キン肉ばすたぁあああー!」とか良いね☆
でもカラオケでは唄いにくい…(唄ってるンか!?)

◆まっちょまっちょ…
劇場版アニメのときは大☆爆☆笑!でしたが
いや〜人は時間と共に洗脳されてゆくものだ(え) もとい、慣れてしまうと云うか…(遠い目)
カッコエエよ……角田さんに拍手!

「マッスルレボリューション♪」が漢字で「筋肉革命」のルビ付きとわー!(驚)
ああ、「マッチョマッチョマッチョ…」がカッコイイと思えてしまう自分が好きだ。

 

 

 

 

inserted by FC2 system