■ 旧肉アニメにみる超人比較 NO.1 〜ザ・ニンジャ〜  ■

 黄金のマスク編〜VSブロッケンJr〜
 悪魔6騎士の1人として参戦。


にんにん

▼「比べてみよう。まず使用前」容姿  

・両目が有る ・鼻が無い ・肌が浅黒い ・体系は小柄でムチムチ系

VSブロでは最後にロビンがブロと見分けがつかない程、体型は似ているということだが、 いくらブロの顔を複写したからといって、あの浅黒い肌がブロの死人美白肌になるとはジャパーニーズ・マジック☆
ヘッドギアまでお揃い。忍術、恐るべし。
これでもし、サンシャインの顔を頂いたらと考えると怖いコトになる。


「これぞ和の心!」服装

もちろん忍者装束。転所自在の術にて次々と服を脱ぎ、お客さんへサービスするがあまり色気は感じられない(爆)
頭部は頭巾に額あて。
胸に手裏剣型の装飾付。
忍者着の下は鎖帷子。襟巻きは短かめの水色マフラー。履物は足袋型と思われる。
ブロ戦最後にブロと一緒に身ぐるみ剥がされレスパン一丁になる。これもブロとお揃いの「黒」レスパン。
(2人のズボンがレスパン状態にまで破れた説もあるが、色が同色なのでズボンでは無くレスパン説を挙げる)

忍者はフンドシだろうという予想は見事に外れる。

「これは聞かねば眠れない!」台詞

この頃ニンジャの声優さんはなかなか上手い。(広瀬正志氏) 旧肉アニメを見てないヒトでも「超人大全集」のCDにて ニンジャの唄を聞いて頂ければ喋りっぷりが解ると思われる。どすこーい。

→「焦熱地獄パート2(とぅう!)」…とぅう!の舌回りがお茶目。

→「はなせ!拙者はまだ地獄異に落ちたくないわい!」 …ほんとに落ちたくなさそうでイイ。

→「忘れたのか!拙者が不死身だということを!」…まぁ、ある意味不死身ですケド…

→「にん♪」お前は伊○四郎かっ!?というツッコミはナシですか。そうですか。

→「うぉぁ!」ヤラレボイス。たかが叫び声でも鼻にかかっててかわええ。

他にもまだあるが終わらないんでこの辺で。

▼▼▼▼「ここを見とけ!」名場面

→ヘッドギアで丸坊主事件…はっ!コレはブロだ。

→上のイラストにもあるが「超人は引き際が肝心だ!」とブロの手を踏み踏み。
 大人気なさがかわええ。

→最終焦熱地獄にブロに足を掴まれ落ちるニンジャ。
 そして落ち行くふたりは何故か服がハニーフラッシュしてしまう……
 (これは乙女的見方だと萌なシーンだと思うがオレはツッコミいれる以外出来ぬ )

→この時のニンジャ死亡シーンは姿形がブロなのでイマイチ感情が萌ません(え)
 (見た目ひどい死に方なんだけどね〜ジャンクマンの針に串刺し☆だから)

「マスク編ニンジャ」はオレ視点ではかわええお茶目さんで キ・マ・リ・。(決めるな!!)

 

タッグ編〜はぐれ悪魔コンビVSマッスルブラザーズ〜
 アシュの前掛けから広げられた地獄のキャンパスにて亡霊として参戦。


にんにん

 この頃は他の悪魔騎士らと仲良く超人墓場で過ごしてるようだ。(そうなの?)

 

◆王位 争奪戦編〜VSサタンクロス〜
 超人血盟軍の一員としてソルジャー(アタル兄貴)にナンパ…ごふっ…スカウトされ参戦。


にんにん


▼「比べてみよう。今度は使用後」容姿
 

・左目が無い ・鼻が有る ・肌は薄肌色(結構色白) ・体型はスラリとしたスマートボディ。

顔つきかなり変わりました。成長してちょっぴり大人vになったのでしょうか?
微妙な作画ゆえ、「カッコよく」見える時と「ボロボロ」の差が激しい。
マッチョ系多数の超人界には貴重であると思われるスレンダーなスタイル。
以前のムチムチも可愛らしかったが、今回は余計な筋肉は削ったもよう。


「クリーニングはしとけ!」服装

服装 やはり忍者装束に変わりは無いが、微妙にリニューアル。
袖の長さや飾り。手甲、襟巻きの色(紫)と長さ。
服に関しては先祖代々の忍者着ゆえ、臭いが気になるが(鼻も付いたし)ニンジャの嗅覚は麻痺してるもよう。
後に蜘蛛糸風鈴にて糸状になってしまった忍者着。上半身のみということはズボンは自前か。(良かったな!)←え?
試合後に糸を回収して編み直したようだ。(ニンジャ自身の手によると思われる)
御先祖服の下は鎖帷子。お約束☆ですな。しかし、半袖の忍者着の下からは素肌が覗いていたハズなのだが…?


「これは聞かねば起きられない!」台詞

今回のニンジャの声優さんは王位編のテリーのようだ(速水奨氏?)
前回の茶目っ気ぶりは全く無く、 クールで痺れるナイスガイボイスにチェンジ!……大人になったんだね(親愛目)

名台詞っつても普通すぎてツッコむスキが無いような…(なんか寂しい)

 

▼▼▼▼「ここは見とけ!」名場面

→なにをおいても「御臨終」シーンでしょう。
 作画はちと不満だが、真っ二つにされリング外へ飛ばされ→アシュが受け止める。(…激励の陣は…?) 震えるニンジャの手をグッと握るアシュ。
 一瞬の小さい演出が良い。みんな涙ざぶざぶ。ビバかませ(死)

→御臨終前にトライアングルドリーマーで真っ二つにされますが、裂かれる胸筋がステキです(バカ )
 しかし、ホント、血がドバー!の、飛び散る血飛沫☆っスね〜

→サタンクロスの空蝉の術に油断し、肩口に僅かな傷を負うニンジャ。「はっ」とする一瞬が結構萌。

「王位 編ニンジャ」はヤラレ役なのにイイオトコで乙女のハートをゲットだぜ☆(え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system